*/
calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile*
mixi ☆ HAGHAG!

baby**







サイトバナーご自由にお使いください
selected entry*
recent comment*
categories*
archives*
meromero park*

メロメロパーク
cookclock*
BlogList*
links*
web ring*



育児blog*RING
Back NextRandom List


others*
みんなのブログポータル JUGEM

baby*boo

2歳の男の子と10ヶ月の女の子の2児のママン、まいむの育児日記。
ぷくぷく赤ちゃんが好きなママの同盟も主催してます。 http://mirai.my-sv.net/union/

申し訳ありませんが、怪しいカキコミは削除させていただきます。


2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| - | | - | - |
流血ー!
お隣さんのおうちに始めてお邪魔したんだけど、おおきいソファーがものすごく気に入ったみらいはぴょんぴょん跳ねまくって遊んでたのはよかったけど、ソファーから床にジャンプしようとして足を引っ掛けてこけたー。
こけた先にイスがあって、そのイスにおでこをぶつけたらしく「いたーい」って泣いてるので起したらな・なんとぉびっくり
でこちんから血がダラダラ出てるぅ!
今までもやんちゃでいろんなとこにぶつけてたんこぶ作ったりケガしたりしてるけど、流血ははじめて。
頭を打ってるし血が出てるので、念のため病院に行くのに救急車を呼んでくれました病院
血は救急車が来るまでに止まったっぽいのでみらいは大丈夫そうだけど、お邪魔したおうちの奥さんは妊婦さんなのに、かなりびっくりさえてしまって申し訳ない事したァあせあせ

幸いみらいにおかしな様子もないし、傷もそんなに大した事なかったのかな?ダンナさまがお医者さんの話を聞いていたのでわたしよく分かんない。。。
みらいくんでこちんを2針縫いましたぴかぴか
帰りにはもうすっかり元気になってたので安心安心揺れるハート

お隣さんにはほんと迷惑かけちゃったくもり
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*みらい) | 23:13 | comments(0) | - |
美容室。
6日にめーーちゃひさしぶりに美容室に行って来たよハサミ
2か月くらい前にあまりにもうっとーし過ぎて自分で切ったんだけど、またおもぉぉーくなって来たので美容室へ〜ラブ
前に自分で切ってるもんだからボサボサ〜
なので、キレイにしてもらうのにけっこう切った。
美容室行かなかったからかなり伸びてたんだけど、またショートちっくウルフになった犬
でもカラーで痛んでたとこが今回のカットでぜーーんぶなくなって黒髪でつさくらんぼ
いつぶりだろか?w

んで美容室では前髪切りたいけど伸ばしてるって言って切らかったんだけど、あまりにもうっとーし過ぎて今日切ったぁーるんるん
眉毛がちょいと見えるくらい切ってさっぱり〜
失敗する時と成功する時があるんだけど、今回は成功っぽい。
思ったとおりに切れてうれすぃ〜豚
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 20:19 | comments(4) | - |
初プリ。
よく行くショッピングセンターのゲームセンターゾーンにひさしぶりに行ってみたぁゲーム
プリクラの機械がたくさんあったのでみんなでプリクラさつえ〜カメラ
みらいは何回か撮った事あるけどるなちゃんははじめて!
やっぱり赤ちゃんだからカメラ目線なんて分からなく、下向いたのばっかし。
みらいも小さい時は目線バラバラだったけど、今ではカメラ目線&ポーズができるようになったラブ
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(おでかけ) | 18:51 | comments(0) | - |
病院。
きのうみらいがお熱あったし、夜勤から帰ってきたダンナさまがしんどいって事で病院に行って来ましたよ病院
みらいはもうお熱もなかったんだけど、鼻が出てたし予防の為?
病院にはかなり人が居たので受付だけしといて朝マックを車の中で食べ終わってから待合室に行ったらすぐ呼ばれた。
ダンナさまが一緒に連れて行ったのでどんな診察してもらったのか不明〜?
あまそーな赤い水薬を貰って帰ってきましたビール
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(病院) | 20:25 | comments(0) | - |
お熱。
朝起きるとみらいお熱あるぅ〜冷や汗
37.8℃だけど、かなりの元気!!
足がないので元気出し、今日は様子見で。。。
昼くらいにはお熱も下がったのでよかったよかったラブ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(病気メモ) | 20:22 | comments(0) | - |
ストロー。
おでかけ先で、のどが渇いたのでみらいにジューズでも買おうと思って自動販売機に行ったらヤクルトが置いてあったバー
みらいはヤクルト大好きなのでけってーい!
100円で2個出てきたので、わたしが飲もうと思ったけど、るなちゃんが欲しそうにしていたし丁度自販機の中にストローがあったので、るなちゃんストローに初挑戦!!
ヤクルトみたいな濃い飲み物あげてもいいのか?って疑問はありつつどうせ飲めないだろーっと思って試しにあげたら、上手に吸い上げて飲めたぁぁぁ拍手
でもやっぱり初めてなので、お口の中のジュースがストローを伝ってこぼれたりもしつつ。
(るなちゃんはちょろっと飲んだだけで残りはみらいが回収バー)
でも初めてにしては上出来すぎるぅ〜ぴかぴか

みらいの時はマグのストローをおもちゃだと思って噛んで遊んでたので、ストローの先にジュースを付けておもちゃじゃないバッドって事を教えてあげたらすぐにジュースを吸って飲めたので、今回もストローの先にジュースを付けたら速攻で飲めたラブ
エライエラーイハート大小
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 23:47 | comments(4) | - |
生協。
お引越しして来てから最近になってやっとご近所さんとの交流が増えてきました家
まだまだうちの近くの何軒かの奥さましかいないんだけど、やっぱりご近所さんと仲良くなれるのはうれしい事です嬉しい
わたしは引きこもりタイプなので買い物と用事以外はおうちの中に居るから、夕方ご近所さんが子供を連れて外に出て来ておしゃべりしてるのにも関係なしだったけど、最近は夕方みらいくんとるなちゃんを連れて近所を散歩してたりしたのでお話の中に入れて何人かのママさん達と仲良くなれたおてんき

前のおうちの時から生協には興味があったけど値段が高いイメージがあったので手を出していなかったけど、仲良くなったご近所さん達も生協をしてて聞いてみるとうちの近くのスーパーで買い物するよりは安いっと。
んじゃ、生協だと他のママさんとの交流も増えるかも〜っと思って紹介してもらっちゃったw
今日配達の人が来てくれて手続きしたので、来週に申し込み用紙出して実際商品が来るのは再来週おにぎり
なんか楽しみ〜ぴかぴか
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 17:21 | comments(0) | - |
2歳6ヶ月 歯科健診。
今日はみらいの歯科健診の日。
健診っていうとめちゃくちゃたくさんの人が来て受付を遅れるとすごい時間待たされる。。。あせあせっというイメージがあるので、いくら小さい町だからと言ってもなるべく早めに出ようと思って、計画では12時50分から受付開始なので12時30くらいには会場に着きたい!っと思っていたけど着いたのは結局40分くらいたらーっ
番号は13番13
受付を終えて座ってたらまだまだたくさん来てたのでとりあえず13番でもマシな方かな?っと思っていたけど冷や汗

全部で多分30人くらいだったと思うけど育児相談の部屋前で順番来るの待っても待っても・・・
おそ〜〜〜〜〜い!!!
わたしより受付番号の遅そうな人の方が先に育児相談の部屋に入って行くし、コレは順番飛ばされてる?っと思って順番聞きに行こうとしたら呼ばれて〜
部屋に入って保健師さんと話してると。
めちゃくちゃ話長いびっくり
住んでるゾーンごとに担当の保健師さんが話をするってカンジみたいでその保健師さん話長いからのびのびになってたと予想悲しい
結局、育児相談終わって磨き方の指導とフッ素塗布(順番すぐ回って来た)してもらっておわり。
診察開始1時〜終わったのが4時前・・・
かかりすぎ〜〜〜〜〜〜バッド
健診終わってから帰りにお買い物に行ったので、家に帰り着いた時には6時まえになってた家
疲れたよぉ〜〜〜〜〜悲しい

豚みらいくんの成長結果
身長 88.3センチ  体重 13.8キロ

おっきくなったぁーラブ
身長がすごい大きくなってるなぁっと。
体重はここ最近ずっと13キロ台なので、体重増加はもう落ち着いたんだろ〜なっ っと。
ってか、もうこれ以上重くならないで欲しいひやひや
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(健診・予防接種) | 22:16 | comments(2) | - |
伝い歩き。
伝い歩き〜足できちゃったぁ拍手
いつもテーブルに掴まり立ちしてそのまま立ってるんだけど、テーブルの手の届かないところにある物を取ろうとして伝い歩きマスターグッド
ハイハイもすぐにへばるけど出来るようになったし、こりゃー歩くのも早いかな?

いつの間にか歯も上2本下1本生えてきてるしぴかぴか
成長の早さにおどろきますラブ

今日から本格的に梅雨らしいお天気になるみたいでーあめ
雨はジメジメするし嫌い〜たらーっ
本格的な夏はもっと苦手だったりもするのだけど。。。あせあせ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 21:02 | comments(3) | - |
クローバー・ティントルージュ。
ティントルージュおでかけに付いて行ってお花屋さんにも連れて行ってもらっちゃったおはな
近くのホームセンターで見てはいたんだけど、なんか汚くって買うのに踏み切れなかったクローバーのティントルージュを購入よつばのクローバー
(夜に写真撮ったから葉をたたんでしまってるから葉の赤い模様が見えないよぉ)
ティントネーロ(クロバツメクサ)もあったんだけど、家に別のとこが出してるクロバツメクサがあるのでとりあえずおあずけあせあせ
でもうちのクロバツメクサ。。。暑さに負けて枯れかかってるのか、色が変色してきてるのが心配汗


樽の鉢ってかわいい〜別のお花屋さんで見つけたペチュニア(?)を木の樽型鉢に植える用に購入。
垂れ下がったお花も欲しかったのでバコパを買おうかな?っと思ったらバコパは夏なかなか越せないらしく、今から植えるならバコパみらいに垂れ下がる系のブルースマイルなるアメリカンブルーみたいな紫色っぽいお花の咲く苗も購入植物
でも思ったより樽鉢が小さかったのでペチュニアのみ植える事になっちゃったあせあせ
もうちょっとデカイ樽鉢買ってこようかねぇ。。。
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ガーデニング) | 23:10 | comments(0) | - |