*/
calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile*
mixi ☆ HAGHAG!

baby**







サイトバナーご自由にお使いください
selected entry*
recent comment*
categories*
archives*
meromero park*

メロメロパーク
cookclock*
BlogList*
links*
web ring*



育児blog*RING
Back NextRandom List


others*
みんなのブログポータル JUGEM

baby*boo

2歳の男の子と10ヶ月の女の子の2児のママン、まいむの育児日記。
ぷくぷく赤ちゃんが好きなママの同盟も主催してます。 http://mirai.my-sv.net/union/

申し訳ありませんが、怪しいカキコミは削除させていただきます。


2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| - | | - | - |
ページなび。
このテンプレって表示件数10件で他のページに飛べないから不便だなぁ〜しょんぼりと思ってたらこんなの発見!

青りんごstroll::blogさん
ページなび?

表示させたいとこにスクリプトをぺったんこするだけでできた嬉しい
でも文字のサイズとスタイルを他のと一緒にしたかったのでコメント参照。

CSSに以下を入れる。

#pagenavi {
font-family: "Verdana", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "MS ゴシック", "Osaka‐等幅"; /* 文字スタイル */
font-size: 10px; /* 文字サイズ */
}

コメントのとこでは文字色変更になってたけどスタイルに変えてみた。

表示の仕方は <<[1][2][3][4][5]>> こんなカンジ。
表示方法は微妙に調整可能。

2005年12月6日 修正down
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| カスタマイズ。(JUGEM) | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
画像をポラロイド風にする。
画像だけだと味気ないのでポラロイド風にしてみました。

参考サイトはこちらdown
赤りんごM*s Cafe-Blog-さま
ポラ風にイメージ表示

ここはJUGEMじゃなくってMTっぽい。
引用先はsbカスタマイズで有名なDEAR DAYS 別冊さま。
JUGEMとMTとsbって結構相互性があるのかな?
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| カスタマイズ。(JUGEM) | 23:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
画像の回り込み。
きのう画像を載せるときにテキストを画像に回り込ませたくって記事投稿の画像アップローダーの設定で回り込み指定したらできたぁー・・・と思ったらIEの表示画面を最大化したら文字が消えた!?
でもテキストを反転させたら文字が出てくるんだよねぇー冷や汗
とりあえず妥協策でtableタグで無理やり回り込んでるように見せといたんだけど、今日ユーザー助け合い掲示板で質問したら解決できたー嬉しい

なんかバグらしいんだけど、その事が詳しく書かれてるサイトのURLを載せてくれた方がいたので参考までにURL書いとこうグッド
赤りんご背景色が指定された要素内にフロートがあるときに要素内の文字が消える(IE6)
http://cssbug.at.infoseek.co.jp/detail/winie/b032.html

わざわざわたしの使ってるテンプレートのCSSで修正する所を教えれ下さった方も拍手
わたしの使ってるテンプレはユーザーテンフレートの「GOGO!G1レース
そのテンプレ使ってる人がいたら参考にしてねdown
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| カスタマイズ。(JUGEM) | 15:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
JUGEMカスタマイズ。
ヤプログでもカスタマイズしてたけど、JUGEMでもしちゃいますてれちゃう
ユーザーさんが提供してる「GOGO!G1レース」ってテンプレートを画像変えたりしてカスタムしました。

青りんごstroll::blogさま
カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する
 *これJUGEMカスタマイズ講座さまのツリー化スクリプトver.2のスクリプ  トを改造してます。

赤りんごお役立ちスクリプト
+こぼうずたいむ+さま
 *お誕生日とか妊娠期間をカウントしてくれるJava。
Button Makerさま
 *ちびバナー作成サイト。日本語のちびバナー作ってくれるサイトもあるみたい。

青りんごJUGEMカスタマイズ講座さま
ツリー化スクリプト ver 2
リンクのカテゴリ分け
ナビゲーションの折り畳み
 *折りたたみ印に画像を使う場合2種類の画像が切り替わらなかったので、  コメントのとこ参照。
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| カスタマイズ。(JUGEM) | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) |