*/
calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile*
mixi ☆ HAGHAG!

baby**







サイトバナーご自由にお使いください
selected entry*
recent comment*
categories*
archives*
meromero park*

メロメロパーク
cookclock*
BlogList*
links*
web ring*



育児blog*RING
Back NextRandom List


others*
みんなのブログポータル JUGEM

baby*boo

2歳の男の子と10ヶ月の女の子の2児のママン、まいむの育児日記。
ぷくぷく赤ちゃんが好きなママの同盟も主催してます。 http://mirai.my-sv.net/union/

申し訳ありませんが、怪しいカキコミは削除させていただきます。


2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| - | | - | - |
初プリ。
よく行くショッピングセンターのゲームセンターゾーンにひさしぶりに行ってみたぁゲーム
プリクラの機械がたくさんあったのでみんなでプリクラさつえ〜カメラ
みらいは何回か撮った事あるけどるなちゃんははじめて!
やっぱり赤ちゃんだからカメラ目線なんて分からなく、下向いたのばっかし。
みらいも小さい時は目線バラバラだったけど、今ではカメラ目線&ポーズができるようになったラブ
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(おでかけ) | 18:51 | comments(0) | - |
育児支援センター
お引越し前も団地の側に育児サークルがあってちょろっと遊びに行ってたんだけど、お引越し先でも育児支援センターがあるので今日はじめて行ってみた自転車
前のところはすぐ側に団地があったせいか毎日かなりの人数が来てたけど、今日は4家族(親子あわせて12人)だけ。
でもわたし基本的に初対面の人とすぐに馴染めない人見知り屋なので、他の既に仲のいいママさん達の会話の輪に入って行ける訳もなく・・・
社交的なみらいが他の子と遊んでるのに着いて行ってみらいを通じてちょろっとお話した程度たらーっ
あとはるなちゃんと遊んだり、みらいが途中からわたしと遊びだしたので3人で遊んだり。。。
何回も行って馴染むしかないんだけど、あんまり行きたくなくなった汗
みらいは目新しいおもちゃとかたくさんあって楽しそうに遊んでたし、普段できない他の子との交流とか考えると毎日でも行ってあげた方がいいんだろうけどーー
また機会があったら行こうかな猫2
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(おでかけ) | 20:14 | comments(0) | - |
海。
我が家から海までは歩いて5分もかからないくらい。
漁港もあるし、少し足を伸ばしたら海岸にも遊びに行けるおてんき
でも家の近くの海岸よりキレイそうだろうと思って車で少し走ったところにある海水浴場まで行ってきました車
熱くなって来たからと行ってもまだまだ水温は冷たかったみたい(ダンナさま談
はじめは海岸をテクテク歩いて石の下とかにいるカニやら貝殻を見てたんだけど、ダンナさまがみらいくんと一緒に足まで海に入って遊んでた〜魚
その結果みらいくんのズボンはぐっちょり〜汗
みらいくん車に戻るまでオムツ1枚で恥ずかしいのでベビーカーに乗せてタオルで隠して戻りましたとさ。。。
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(おでかけ) | 22:51 | comments(0) | - |
グリーンピア三木
草原てくてく今日はダンナさまの会社のサッカーの練習試合で兵庫県のグリーンピア三木なるところまで行ってきました車
いつもサッカー&フットサルの練習の時は、大型ゲームセンターの中にあるフットサル場みたいなところでの練習が多いので付いて行かないのだけど、今回のグリーンピア三木ってとこはお子ちゃまが遊べる広場とか遊具とかたっくさんあるとこだったので一緒に行ってダンナさま達が練習してる間みんなで遊んで来ました〜るんるん

お外はきもちーねぇ職場の先輩のお子ちゃま+ママさん達が何組か来ていたので、その中に混じってみらいくんハッスルハッスル!
わたしも知ってるママさん達がいたのでお話したりで楽しかったおはな


みんなであそぼぉダンナさまの仲のいい先輩とか他のママ達を見ててくれたので、わたしはるなちゃんとのんびり日陰でボーっとしてた・・・
やんちゃくれみらいの面倒を見てくれた人達はかなり大変だったみたいで「みらいくんすごいなーあせあせ」っとの事w
みらいははしゃぎ過ぎて遊具から落下して肘に擦り傷1つ。
どこで引っ掛けたのか、膝に切り傷多数。
帰りの車の中ではバッタンキュ〜でした眠たい


デジカメ見当たらない〜冷や汗
そんな数撮ってないけど、後日写真あっぷ予定カメラ

デジカメみつかったぁ〜。数少ない写真あっぷっぷ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(おでかけ) | 19:48 | comments(0) | - |
みさき公園。
トーマス号家の近くのみさき公園に家族で遊びに行ってきた。
GW中だしアンパンマンショーがあったのでかなりの人で、人ごみが苦手なわたしもダンナさまもバテました晴れ

アンパンマンショーの時間が分からなくって行ったんだけど、ちょうど始まるところで後ろからだけど見れてよかった嬉しい









パパと乗車入り口近くにトーマスの乗り物があったので入り口から大興奮のみらいくんラブラブラブ
乗り終えてももう1回乗りたいって言うのを無理やり他の乗り物に連れて行ったりw

(許可なくダンナの写真を掲載ww→→)



ジェットコースターのってますwパパと一緒にリフトにも乗ったし、ジェットコースターにも乗りました。


ジェットコースターには前に行った時乗って、ひざの上に乗せて乗ったら腕を ぎゅぅーー と持ってたけど泣く事無かったのに、今回はビビリまくってた冷や汗
今回もUSJと一緒で「こわーーーい」連発。
おもしろかったたらーっ

2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(おでかけ) | 22:46 | comments(0) | - |
ユニバーサルスタジオジャパン。
USJダンナさまの会社でGW中にみんなで羽のばせー的なイベント(?)でUSJに行ってきました。
去年も行ったけどわたしは妊娠中だったしみらいも大きくなかったので、まったくアトラクションに入れなかったけど、今年はみらいも大きくなっていろんなのに乗れるかな?と思って行ってきたけど・・・

ちびっこ向けのスヌーピーの急流すべり&ジェットコースターでさえ、身長制限が92センチ悲しい(91かもw
身長制限のない物で入れそうなものをウロウロして探したら、バックドラフト・ウォーターワールド・ジョーズ。
他にもあるかもだけど、とりあえずこれくらいかな?
ジョーズはかなりの待ち時間だったので却下!






5周年記念バックドラフトとウォーターワールドに入ってみた。
両方爆発音がすごくって、みらいくん泣いちゃいましたぁぁあ汗
「こわぁぁーーいびっくり
の連発でちょっとおもしろかった@@
るなちゃんの方が泣くかな?と思ったけど、全然平気で ほけぇええ と見つめてたw

あたらしくピーターパンが始まったってCMで見て楽しみにしてたのに、夜8時から池のとこではじまるらしく、諦めて3時くらいに帰ってきた失恋

みらいくんとるなちゃん両方がアトラクションに乗れる日はいつになるのやら・・・
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(おでかけ) | 22:27 | comments(0) | - |
えびっすぁん。
今日は「商売繁盛で笹持ってこーい」のえびっさんに行ってきましたよぉお年玉
いろんなところでしてるみたいなんだけど、わたしは実家の近くの堺戎に〜(どの辺に住んでるのかバレバレw)
今宮戎とか有名みたいだけど有名所は人がいっぱい過ぎてヤバイので控えめグッド

商売何にもしてないけど出店目当てでウロウロー。
おかぁさんとおねぇちゃん家族と行ったんだけど、お子様達がキャラクターすくいとか金魚すくいとか、いろんなとこでキャッキャはしゃぐラブ
みらいキャラクターすくいとかでもらえる商品はとにかくトーマス!
途中アンパンマンも選びつつw
トーマスのお面を欲しがってたけど、800円〜1000円って書いてたので一時遊ぶだけにそれは高いかもびっくりって思って我慢我慢。。。

びっくりしたのが金魚すくい魚
おかぁさんに手元が濡れないように持ってもらってたとはいえ、みらいくんったら上手に3匹くらいすくえてた〜拍手
ポイの紙が丈夫って事もあってだけど、初めてしてたくさんすくえたからとっても嬉しかったみたい〜楽しい

おかーめかめかめ福飴今日はうちのだんなサマがお仕事で行けなかったのでお土産に福飴嬉しい
切ってない棒状のもあったけど食べにくそうなのでかわいいハートのケースに入った飴ちゃんにしますたラブ
けど、だんな様は会社の人が今宮戎に行っておみやげで福飴もらったのでもう食べたーって言ってた悲しい
「んじゃイラナイ?」って聞くと甘いもの大好きなので「食べるよラブラブ」って星

2人で「ぽーじゅぅ」何も考えてないと全然写真を撮らないのでえびっさん記念に福飴持って2人揃ってお写真パチリカメラ
カメラ向けたらみらいはいっつも「ぽーじゅぅ(ポーズ)」って言ってぽっぺに指指すんだけど、るなちゃん写真撮ってるうちにズリズリ姿勢が斜めって来てまぐれでぽーじゅぅ出来たおてんき
ってか、たまたま手がぽっぺの近くに来てただけだけどね汗
2人ともかわいいお顔で写真撮るのって難しいーバッド
この写真はみらいくんがいいお顔でるなちゃんちょっとしかめっ面でつショック
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(おでかけ) | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式。
6月16日〜19日までダンナさんのおねぇちゃんの結婚式の為、東京に行ってきました。
式は18日だったんだけど、他の日は特にどこに行くでもなしにブラブラGO!
みらい小さいし、わたしも妊婦さんなのであまり出歩けなかったのが残念だったけど、まぁ仕方ないノーノー
今度行った時にはいろんなところに行けたらいいなぁ〜おはな

結婚式では、みらいうるさくしないかなおや?と心配だったんだけど、式の途中ちょっとぐずったくらいで、披露宴の間ずぅぅぅ〜〜〜〜と寝っぱなし・・・zzz
ごはんも食べずにぐーすかぐーすか。
途中ごはん食べさそうと起こしたけど、よっぽど眠かったらしくってすぐにまた寝ちゃったムニョムニョ
考えてみたら、東京来てからやたらとみらい寝まくってる。
慣れない飛行機や、普段見ない人達がたくさんいたから疲れてるんだろうけど、ず〜と寝てるものだから背中に大量のあせもが出来ちゃったたらーっ

でもでも、遠くに住んでて普段会えないダンナさん側のじいちゃん・ばぁちゃんとも会えて、たくさん可愛がってもらったのでよかったよかったラブラブ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(おでかけ) | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月30日 USJ。
日記書くの遅くなってしまった・・・悲しい
ダンナさんの会社のゴールデンウィークの催し?でUSJに行ってきました車
だいぶ前にダンナさんと1度行った事があるんだけど、みらいは初めて嬉しい
でも家族全員風邪をずぅ〜と引いていて具合悪いし、土曜日でめちゃくちゃ人がたくさんいたのでちょっとうろついて、JRの方の建物に入ってうろついて、パレード少し見て帰ってきましたぁ〜悲しい
しんどいのは別に良かったんだけど、何より人ゴミが苦手なもんでぇ〜・・・
少しだけど、行った記念に写真も撮ってきたので良しとしようカメラ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(おでかけ) | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
育児サークル。
めちゃくちゃひさしぶりに近所でしてる育児サークルに行ってきましたぁ嬉しい
前に行ったのがちょうど1年前くらいでみらいがまだ5〜6ヶ月の時。
そこそこ大きいお友達が多かったので、小さいみらいはボランティアのおばちゃんにダッコしてもらっててわたしはどうしていいのやら?ってカンジで馴染めずに数回行っただけで行かなくなったんだけど、みらいもやんちゃになてきたし、いい刺激になるかな?と思ってまた行ってきましたぁ!
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(おでかけ) | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |