*/
calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile*
mixi ☆ HAGHAG!

baby**







サイトバナーご自由にお使いください
selected entry*
recent comment*
categories*
archives*
meromero park*

メロメロパーク
cookclock*
BlogList*
links*
web ring*



育児blog*RING
Back NextRandom List


others*
みんなのブログポータル JUGEM

baby*boo

2歳の男の子と10ヶ月の女の子の2児のママン、まいむの育児日記。
ぷくぷく赤ちゃんが好きなママの同盟も主催してます。 http://mirai.my-sv.net/union/

申し訳ありませんが、怪しいカキコミは削除させていただきます。


2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| - | | - | - |
病院。
きのうみらいがお熱あったし、夜勤から帰ってきたダンナさまがしんどいって事で病院に行って来ましたよ病院
みらいはもうお熱もなかったんだけど、鼻が出てたし予防の為?
病院にはかなり人が居たので受付だけしといて朝マックを車の中で食べ終わってから待合室に行ったらすぐ呼ばれた。
ダンナさまが一緒に連れて行ったのでどんな診察してもらったのか不明〜?
あまそーな赤い水薬を貰って帰ってきましたビール
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(病院) | 20:25 | comments(0) | - |
今日の病院はキツかった。。。
みらいの病院に今日も行って来ましたぁ病院
土曜日は午前中だけの診療なのできのうの夜予約の電話したのにすぐにいっぱいなって取れなかったバッド
12時までの受付時間なのは分かってたけど出るのが遅くなっちゃって、バス乗れなかったからタクシーでGOGOーバス
病院にはやっぱり結構人がいて、みらいと本見ながら待ってたら隣に座ってた男の子とみらい仲良くなって病院内をはしゃいで走り回るジョギング
でも楽しく遊んでたけどお友達になった男の子が先に帰ってしまったから寂しくなったのか機嫌がぁぁぁーー汗
はじめはイヤイヤしてるだけだったからまだ良かったけど、眠さも重なって大泣きびっくり
床にゴロンして泣きわめいちゃった・・・冷や汗
かなり待って診察してもらったはよかったけど、熱がなかなか下がらないから年の為にもう1回インフルエンザの検査する事になってまた待ち時間がぁ壁掛時計
待ってる間にまた泣きわめいてるし、人はどんどんいなくなってみらい寂しくって泣き悪化汗汗
結果出て聞きに行く時には看護婦さんがみらいを見てくれてる間にササッと聞きに行ったぁ。
結果はやっぱりインフルエンザじゃなかったから良かったけど、また月曜日に経過見せに来てくださいってあめ
またかぁーーー困惑
お薬待ちしてたら病院内にはもう我が家しかいなくなってた冷や汗
病院入ったのが11時50分くらいで出たのが2時・・・
長かったパクッ

帰りに泣いてるみらいの機嫌を取るのに病院のまん前にヤクルトがあるので大好きなヤクルトを自販で買おうと思ったら売り切れムニョムニョ
違うジュース買ったけどあんまり機嫌直んなかった汗
バスに乗ったら即効で寝たから眠かったんだねーzzz
みらいが静かになったら今度はるなちゃんがお腹空かせてグズグズさんになっちゃったよー赤ちゃん
バスの揺れでなんとかごまかしつつ帰って来ました。
つーかれたぁー

今このblog書いてる横でみらいは「エンタの神様」見てるんだけど、オリエンタルラジオのネタに興奮して一緒に踊ったり、摩邪の「オーイ!」とかの言葉マネっこして叫んでるーテレビ
ご機嫌さんです汗

マネっこ。。。
きのうの病院帰りにお昼モスに行ったんだけど、そこのBGMでレーザーラモンHGのテーマソングが流れ出したらみらいひとりで

「ふぉぉーーー!」
「しぇいしぇいしぇい(セイセイセイ)」

ってたらーっ
BGMだからHG本人の姿を見たわけでもないのに、曲だけでも分かるんだねーCD
おもしろっ!
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(病院) | 22:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
先天性代謝異常
るなちゃんは生後3週間くらいの時に生まれた病院から、先天性代謝異常検査の中にある「クレチン症」(甲状腺のホルモン分泌に異常がある病気)という項目に擬陽性が出たので再検査の為にもう1度採血させてください。って連絡がありました。
みらいの時は異常なしだったので電話貰った時はもうビックリ!!
採血して再検査してもらってたんだけど、一向に結果報告の連絡が来ないので電話してみました。
検査結果は「異常なし」でホッっと一安心だったんだけど、病院に電話したら受付さんが出て、病棟の看護士さんに結果が帰ってきているか聞いてもらったら「結果は出てるのですが受付からはお答えできないのでどうされたいのですか?」って。
どうされた?意味がわかんないんですけど??
わたしは「陽性か陰性かの結果が知りたいんです。」と言うと、また何か聞きに行ってるみたいで保留音。。。
「先生から結果をお知らせしますので、先生がこちらから掛けなおします。」だって。
わたしはグルグルろ考える。
先生からしか教えれないって事は結果は陽性で、治療の仕方とかの相談があるのでは???
っと。
グルグルと考えてるうちに夜の7時くらいに電話で異常なしって事を聞いたからホッっとしたけど、この対応って。。。
医療の事やから専門の人からじゃないと言えないのかな?とおも思ったけど、我が子が病気かもしれないんやから親にとってはこんな対応されたらイライラするよねぇー
しかも、先生が電話で、
「こちらの手違いで連絡が遅くなってしまって申し訳ありません」
って。
クレチン症って重度で治療が遅れると脳障害が起きるかもしれない病気。
しかも生後3ヶ月くらいからはじめても遅いらしい。。。
陰性やったから連絡遅れてもよかったけど、陽性で遅れたんやったらどうすんの?ってカンジよね@@
とっても人気のある産婦人科やけど、 どうなん? って思うわぁ><
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(病院) | 13:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
妊婦健診(38w1d)
妊婦健診38w1d今日は週に1度の妊婦健診の日病院
うち、スキャナー無いからエコーを写真撮ってアップしてみました・・・カメラ
なんか光が反射してるのが許せないんだけど、仕方ないかたらーっ
一応顔のアップですわかるかなぁ〜赤ちゃん

先週はまったく開いてなかった子宮口は、約1センチくらい開いてきてるし壁も柔らかくなってきてるらしいけど、エコーで検査したら赤ちゃん全然降りてきてないらしい汗
はやく出てきて欲しいわたしとしては、ちょっとショックー。。。
これ以上体重増加すると撃沈
それに早く会いたいね〜さくらんぼ
五体満足で産まれてきて欲しいなぁ〜ラブ
次の健診また1週間後。
産まれやすい状況に変化してたらいいなぁ〜おてんき
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(病院) | 22:02 | comments(0) | - |
入院。
なんとなんと、みらい入院してましたワッ!
わたしの広島に住んでいるおじいちゃんおばぁちゃんの所に、みらいだけ姉に連れて行ってもらうことになってて、出発の前の日から姉の家にみらいだけお泊り。
次の日にみらいが熱を出したらしく、近くの診療所で見てもらったら夏カゼとの事たらーっ
どうしようかと家に帰りかけたら、病院の前でケイレン起こしたらしい・・・撃沈
そのまま診療所に逆戻りして見て貰ったら、ここでは対応しきれないからって救急車呼ばれたらしくって、うちの姉は一緒に着いて行ってくれて、姉のダンナさんがわたしに連絡くれて急いで病院行きました。。。病院
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(病院) | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
4Dエコー。
ちょっと前になるんだけど、第2子の妊婦健診で4Dエコーなるものを撮ってもらいましたカメラ
いつものエコーとは全然違う鮮明さに驚き!!
顔もしっかり写ったし、性別もわかりました楽しい
はっきり見えなくって、ずっと女の子の疑い・・・だったのが、女の子と判明しました拍手
これで足らない赤ちゃん用品揃えれるw

また来週にも4Dエコー撮ってもらえるようで、とっても楽しみです。
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(病院) | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
妊婦健診 3回目。
今日は3週間ぶりくらいに妊婦健診の日でしたぁラッキー
前回に血液検査もしてたのでその結果も教えてくれたんだけど、異常なしワッ!
前回性別が次くらいに分かるって言ってたから楽しみにしてたんだけど、先生違って言ってくれなかったし、エコーで背中向けてたから聞いても見えないって言われるかも〜って思って聞かなかった[:ふぅ〜ん:]
経過は順調イケテルイケテル
もう安定期にはいりつつあるから、次回は4週間後の5月14日土曜日ですおてんき
次こそはどっちか分かるといいなぁ〜おはな
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(病院) | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月12日 病院行ってきました。
きのう書くの忘れてた〜たらーっ
1週間くらいずっと鼻垂れ小僧だったみらいなんだけど、お熱37.4℃で微妙にいつもよりあったので掛かり付けの小児科行ってきましたぁ。
夜に予約して行ったのでめちゃすぐ見てもらえたチョキ
いっつも予約しても1時間近く待たされるから今日はスムーズで嬉しかったぁ〜ラブ
診察結果はただのカゼ・・・
インフルエンザの心配はないって。
4日分の水薬もらって帰ってきましたぁ。
夜ごはん食べた後にお薬あげたんだけど、そのまま飲ませたのに嫌がらずに飲んでたラッキー
水薬だから甘かったのかなおや?
まぁ。嫌がって飲んでくれないよりはいいけどねイケテル
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(病院) | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |