*/
calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile*
mixi ☆ HAGHAG!

baby**







サイトバナーご自由にお使いください
selected entry*
recent comment*
categories*
archives*
meromero park*

メロメロパーク
cookclock*
BlogList*
links*
web ring*



育児blog*RING
Back NextRandom List


others*
みんなのブログポータル JUGEM

baby*boo

2歳の男の子と10ヶ月の女の子の2児のママン、まいむの育児日記。
ぷくぷく赤ちゃんが好きなママの同盟も主催してます。 http://mirai.my-sv.net/union/

申し訳ありませんが、怪しいカキコミは削除させていただきます。


2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| - | | - | - |
あんよぉ〜。
るなちゃんが2~3歩あんよできるようになったぁー!!
すごーい。
感動したラブ
1度できたら頻繁にあんよに挑戦して、ちゃくちゃくとひとりあんよ完成に近づいてるぴかぴか
はやくヨチヨチなあんよ姿が見たいなぁ豚
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 22:53 | comments(5) | - |
たっち順調。
こないだ手放したっちができるようになったるなちゃん女
日に日に手放したっちの回数も増えたし、立てる時間も長くなって来た壁掛時計
いつもにこにこさんでかーわいいけど、後追い+甘えたでちょっとでもわたしの姿が見えなくなるとギャーギャーなくので、ちょっとイラッと来る事もしばしば。。。
あと、うんもさんの回数はやたら多いのでお股がかぶれて来た冷や汗
痛そうでかわいそうー泣き顔
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 23:01 | comments(4) | - |
たっちー!
なんとなんと。
るなちゃんが9ヶ月目にしてつかまり立ちの状態から手放しできるようになったぁーぴかぴか
机に掴まってって、2〜3秒放すのを2回見せてくれたハート
みらいくんと比べたらなんでも早くできるるなちゃんにはびっくり拍手
歯も上の歯が4本と下の歯が2本と、生え始めは遅かったものの順調に生え生え。
早く歩けるようにならないかなぁ〜足
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 22:51 | comments(0) | - |
ストロー。
おでかけ先で、のどが渇いたのでみらいにジューズでも買おうと思って自動販売機に行ったらヤクルトが置いてあったバー
みらいはヤクルト大好きなのでけってーい!
100円で2個出てきたので、わたしが飲もうと思ったけど、るなちゃんが欲しそうにしていたし丁度自販機の中にストローがあったので、るなちゃんストローに初挑戦!!
ヤクルトみたいな濃い飲み物あげてもいいのか?って疑問はありつつどうせ飲めないだろーっと思って試しにあげたら、上手に吸い上げて飲めたぁぁぁ拍手
でもやっぱり初めてなので、お口の中のジュースがストローを伝ってこぼれたりもしつつ。
(るなちゃんはちょろっと飲んだだけで残りはみらいが回収バー)
でも初めてにしては上出来すぎるぅ〜ぴかぴか

みらいの時はマグのストローをおもちゃだと思って噛んで遊んでたので、ストローの先にジュースを付けておもちゃじゃないバッドって事を教えてあげたらすぐにジュースを吸って飲めたので、今回もストローの先にジュースを付けたら速攻で飲めたラブ
エライエラーイハート大小
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 23:47 | comments(4) | - |
伝い歩き。
伝い歩き〜足できちゃったぁ拍手
いつもテーブルに掴まり立ちしてそのまま立ってるんだけど、テーブルの手の届かないところにある物を取ろうとして伝い歩きマスターグッド
ハイハイもすぐにへばるけど出来るようになったし、こりゃー歩くのも早いかな?

いつの間にか歯も上2本下1本生えてきてるしぴかぴか
成長の早さにおどろきますラブ

今日から本格的に梅雨らしいお天気になるみたいでーあめ
雨はジメジメするし嫌い〜たらーっ
本格的な夏はもっと苦手だったりもするのだけど。。。あせあせ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 21:02 | comments(3) | - |
ハイハイ。
るなちゃんハイハイできてるかも〜〜ハート大小
どこの赤ちゃんもそうだと思うけど、後追いする赤ちゃんのパワーはすごい!!
台所で用事してたら泣きながら一生懸命ハイハイっぽい(ズリ這い?w)のをして進んでくる〜赤ちゃん
もうほとんどハイハイできかけかなぁ?
フローリングで若干滑って進みにくそうだけど、それもまたかわいいよね赤ちゃん

るなちゃんったら歯以外は結構発育早いんじゃない?っと思ってる親バカがここに一人パー

ご近所のるなちゃんと同い年の女の子が10ヶ月で手をつないであげたら一人歩きしててビックリしたぁ拍手
みらいくんは本格的に歩き出したのは1歳過ぎてからだったしなぁ。
発育早そうなるなちゃんもご近所さんみたいに10ヶ月頃にはあんよできるかなw?
ちっこいのがフラフラあんよしてるのはカワユすぎる〜ラブ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 23:37 | comments(0) | - |
自転車。
るなちゃんお座りが完成したので、今日お買い物に行く時自転車の前に乗せて行ってきました自転車
このblog読んでるわたしの姉が見たらまだ早い冷や汗って怒られそうだけど、乗せちゃったw

ついこないだ自転車を購入して、みらいくんは乗せてた(2歳半過ぎてるのに前に乗せてた・・・)んだけどるなちゃんはまだ腰が座ってないから〜って事でおあずけだったんだけど、初乗せの感想カラオケ
楽〜〜〜〜!
みらいくんを乗せてた時は激重でこぐのめっちゃしんどかったけど、スーイスーーイ走る〜ハート大小
しかも自転車だからベビーカーで行くより断然早い!
るなちゃんも怖がる事無く手持ちのとこに付けたトーマスのクッション(みらいくん仕様)を触ったり煙突部分がちょろんと出てるのでなめなめしたり汗
振動が心地良かったのか、帰り道でトーマスクッションに顔を突っ伏してねんね〜眠たい

次の自転車ステップアップは後ろイスを購入して、みらいくんを乗せる事だ?
あんまり自転車の操縦うまくないから、果たして前に後ろに重い物乗せてわたしはちゃんとこぐ事ができるのか??
ソレが心配です爆弾
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 23:35 | comments(2) | - |
つかまり立ち。(つづき
たっち!るなちゃんのつかまり立ちは日に日に成長中ラブ
自分で机につかまって立てるようになりました植物
かなりしっかりたっちして、机をバシバシ叩いて大喜びるんるん
キャーキャー奇声を発しながらニコニコさんで遊んでおりますw
でもやっぱり自分では元に戻れないらしく、疲れて助けを求めて泣いてる泣き顔

夏服で、かわいらしい女の子服をもらいました。
フリフリでとぉーてもかわいいけど、髪の毛短いから似合わないwww
早く長くならないかなぁ?っと思うも、みらいくんは1歳過ぎてもまったく量も少なくって短かったから、るなちゃんもそーなんだろぉなぁ・・・と思うのでした汗
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 14:34 | comments(0) | - |
つかまり立ち。
おとついダンナさまがるなちゃんをテーブルに捕まらして立たせたら立てたぁ〜拍手
「おぉ!!」と驚いたけど、まだ自分で立てないなぁ〜と思ってたら今日!
みらいくんのちっちゃいイス(座ったらプゥゥーーーって音のなるイス)につかまって立ちそう!!!
結局左足がぐねっとなってって立てなかったんだけど、あともうちょっとグッド

っと思ってたら人の足によじ登って来て、腰引き気味だけど、立ててるぅ〜ハート
コレってつかまり立ちかなぁ?
7ヶ月でつかまり立ちって早くない!?
すごいすごいおはな
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 19:27 | comments(3) | - |
゚・:*,。☆祝7ヶ月☆,。*:・゚
祝7ヶ月るなちゃんが今日で7ヶ月になりましたよ拍手

もうズリ這いは完璧にマスター楽しい
わたしにもパパにもズリズリで膝の上に乗っかってきます。
お座りはもうちょっとかな?
でもしっかり座れないのに、自分でお座りの体勢になれますw
歯がまだいっこうに生える気配がないので少し心配失恋
みらいくんはこんなにかかったかな?と思い出し中汗
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*るな) | 14:23 | comments(4) | - |