*/
calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile*
mixi ☆ HAGHAG!

baby**







サイトバナーご自由にお使いください
selected entry*
recent comment*
categories*
archives*
meromero park*

メロメロパーク
cookclock*
BlogList*
links*
web ring*



育児blog*RING
Back NextRandom List


others*
みんなのブログポータル JUGEM

baby*boo

2歳の男の子と10ヶ月の女の子の2児のママン、まいむの育児日記。
ぷくぷく赤ちゃんが好きなママの同盟も主催してます。 http://mirai.my-sv.net/union/

申し訳ありませんが、怪しいカキコミは削除させていただきます。


2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| - | | - | - |
ドラゴンボール。
ちょっと前にダンナさまがヤフオクで落札したドラゴンボールのDVDが今日やっと届いたぁーCD
対応がすっごく遅くって落としてから商品が届くまで2週間以上かかったよ。。。
ドラゴンボール(悟空が小さい時の)・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGT・劇場版のセット嬉しい
ダンナさまが帰って来てから早速ドラゴンボールの1話目から鑑賞中テレビ

みらいは前々からキッズステーションとかでドラゴンボール見て気に入ってたので、ダンナさまより誰よりも真剣に鑑賞中眼鏡
みらいったら夜中12時50分にしてまだドラゴンボール見てるよ冷や汗
そろそろわたしの見たいTV番組が始まるんだけど、DVD消したら怒るだろぉーなぁ(╬◣д◢)ムキー!!
録画しようにもDVD使ってるし出来るのかね??w
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*みらい) | 00:51 | comments(0) | - |
抜糸。
病院にまた消毒しに行ったら、もう傷もふさがったので抜糸してもいけるってー嬉しい
抜糸してからは、あんまり日焼けしないようにしないと傷痕って色素沈着しやすいんだって汗
日焼け止めぬりぬりです。
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*みらい) | 23:03 | comments(0) | - |
消毒。
朝から病院にみらいのでこちんの消毒に行ってきました病院
予約を取ってなかったので、10時頃に行って会計まで全部済ませたのが12時半・・・
皮膚科の前でぼぉーッと待ってたあせあせ

バイキンも入ってないし今のところ大丈夫だって。
でもこれからバイキンが入って膿んだりとかしたら、傷の痕が残る事かあるから清潔に〜 と 暴れまわって傷のところをまた打ったりとかしたら確実に傷が残りやすくなるから気を付けて。 っとの事豚

今度はまた消毒で明々後日21
予約を11時に取ったので今日よりは待ち時間マシかな?

今日でみらいくん2歳9ヶ月になりました拍手
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*みらい) | 15:37 | comments(5) | - |
流血ー!
お隣さんのおうちに始めてお邪魔したんだけど、おおきいソファーがものすごく気に入ったみらいはぴょんぴょん跳ねまくって遊んでたのはよかったけど、ソファーから床にジャンプしようとして足を引っ掛けてこけたー。
こけた先にイスがあって、そのイスにおでこをぶつけたらしく「いたーい」って泣いてるので起したらな・なんとぉびっくり
でこちんから血がダラダラ出てるぅ!
今までもやんちゃでいろんなとこにぶつけてたんこぶ作ったりケガしたりしてるけど、流血ははじめて。
頭を打ってるし血が出てるので、念のため病院に行くのに救急車を呼んでくれました病院
血は救急車が来るまでに止まったっぽいのでみらいは大丈夫そうだけど、お邪魔したおうちの奥さんは妊婦さんなのに、かなりびっくりさえてしまって申し訳ない事したァあせあせ

幸いみらいにおかしな様子もないし、傷もそんなに大した事なかったのかな?ダンナさまがお医者さんの話を聞いていたのでわたしよく分かんない。。。
みらいくんでこちんを2針縫いましたぴかぴか
帰りにはもうすっかり元気になってたので安心安心揺れるハート

お隣さんにはほんと迷惑かけちゃったくもり
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*みらい) | 23:13 | comments(0) | - |
ハマリ物。
かっくいい?おうちの近くのイオンの中にあるメガネ屋さんにダンナさまがメガネとサングラスを欲しいのでよく入って試着します眼鏡
みらいのも手に取れる高さにあるのでみらいも一緒に試着〜
今日はサングラスを掛けてみたよぉムード

「どう?かっくいい〜おはな
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*みらい) | 23:54 | comments(2) | - |
歯。
ちょっと前からるなちゃんの歯が生えかけてるなぁーっと見てたんだけど、おとついくらいに掴まり立ちしててバランス崩して上あごを机にごっつんして生えかけの上の歯に当たって歯茎から血が出てた〜っと思ってたら、今日見たら上の歯1本ひょっこりお顔を出してた〜るんるん
下の歯はもうちょっとで出てきそうなのに、上の方が先に出てきたよぉ。
普通下からだよね?w
やっぱぶつけたからかしらん?
他のblogママさんとこのお子ちゃま達は、もっと早くに歯が生えた〜って書いてたのでるなちゃんなかなかだなぁ〜っと心配してたけど、コレで心配事は解消されましたわーい

でも歯が生えて来たとなると、おっぱいの時に噛まれたら最悪だよね・・・あせあせ
みらいの時は歯が生えてくる頃にはもうミルクオンリーだったからなぁ〜赤ちゃん
今からびびっておりますギザギザ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*みらい) | 23:28 | comments(4) | - |
゚・:*,。☆祝2歳7ヶ月☆,。*:・゚
5月11日撮影みらいくん2歳7ヶ月になります。
だいぶ言葉も覚えて後はトイレトレをがんばろーかと。。。
一応おしっこ・うんちさん関係なく、出て気持ち悪かったら「しっこーー」と教えてくれます拍手
おまるでたまに座らすけど、そこにしっこをするってのが分かってないようで、それよりトイレのお水を流すのが大好き!
とりあえず人がトイレに入る時は一緒に入りたがるので、わたしが入る時は一緒に入室〜GO!
おトイレに入るとお水ジャージャー流しまくるたらーっ
んで人が入ってなくっても、勝手に一人で入って流してるからパパに怒られますてれちゃう

みらいくんのお気に入りが1つ増えました。
トーマス・アンパンマンはもちろんの事、ジブリの作品が大好き〜テレビ
家には「千と千尋の神隠し」があるので、「ハクーハクーー!!」と毎日連呼星
こないだの土曜日に「もののけ姫」があったみたいだけど、撮るの忘れた悲しい
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*みらい) | 19:17 | comments(0) | - |
五月人形。
やっとこさ5月人形を出しました。
兜の前でハイ、ぽーじゅ。でもまだ鯉のぼりは出してない魚
団地で柵のベランダに付けれるタイプだったから、もしかしたら新しいお家には柵がないので付けれないかもー悲しい
今回で3度目の登場、兜くんです。
みらいも出すたびに成長してるので、1回目(6ヶ月)無反応・2回目(1歳6ヶ月)ガラスケースをバシバシ叩いて割れるかひやひや^^;・3回目(2歳6ヶ月)出してる側からワーワー興奮。
っと、反応が毎回違うぅーw
4回目の兜くん登場の時はどんな反応するのかな?

るなちゃんもハイ、ぽーじゅ。るなちゃんも記念にぽーじゅ。
なんでイベント事の時にデジカメ壊れてるんだぁぁぁびっくり
ケイタイのカメラで撮ったけど、古い型のだから恐ろしく画像が汚い汗
早く新しいの購入したいなぁカメラ

バカボンのパパ
最後にコレ。

ダンナさまがみらいのお腹んい芸術的作品を!
バカボンのパパでつ拍手
ちょっと薄くて見難いかな?

2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*みらい) | 16:17 | comments(0) | - |
障子が・・・。
2日連続でみらいくんイタズラです・・・。

まだ新居に引っ越して間もない時にちょろっと穴を開けてそのままになってた障子さん。
まぁ目立たないしいいかぁーなんて思ってたら、家にあった先のとがった何かでちっちゃい穴をいっぱい開けてるーーー@@
しかも、一番下の段にでっかい穴ボコを・・・
当然みらいくん怒られた。。。

次の日。
またごはん作っててみらいから目を離してたら、和室で寝てたるなちゃんがみらいに起されて泣いてるー悲しい
でもけっこうすぐに泣きやんでたので、そのままごはんを作り終えて和室に見に行ってみた。

みらいの手には筆ペン。
障子さんになんか書いてるーーーーーー冷や汗
周りを見渡したら畳にもちょっと書いてるしーーーー汗

イラッっと来たけどとりあえず畳を濡れタオルで拭いたら消えた!
よかったぁー・・・・と思ったら撃沈

るなちゃんの顔がぁぁぁぁぁぁっぁああああ失恋
なんじゃこりゃぁぁぁあこれはヤバイでしょくもり
でも面白すぎて写メ撮っちゃった・・・
今デジカメ壊れてないから、写メでしか撮れなかったのが残念すぎるww
とりあえずかなりイライラっときたので、怒って寝室に締め出ししてやったショック
しばらく泣いてたけど寝入ってしまったみたいで、おふろに入るので起しに行っても起きないで、朝まで爆睡してましたぁzzz
泣きまくったので体力使ったのかな?
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*みらい) | 21:00 | comments(2) | - |
寝返りレベルアップw
るなちゃん寝返りがうつ伏せからあお向けに戻れるようになりましたぁ!
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども*みらい) | 20:33 | comments(0) | - |