*/
calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile*
mixi ☆ HAGHAG!

baby**







サイトバナーご自由にお使いください
selected entry*
recent comment*
categories*
archives*
meromero park*

メロメロパーク
cookclock*
BlogList*
links*
web ring*



育児blog*RING
Back NextRandom List


others*
みんなのブログポータル JUGEM

baby*boo

2歳の男の子と10ヶ月の女の子の2児のママン、まいむの育児日記。
ぷくぷく赤ちゃんが好きなママの同盟も主催してます。 http://mirai.my-sv.net/union/

申し訳ありませんが、怪しいカキコミは削除させていただきます。


2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| - | | - | - |
2歳10ヶ月と10ヶ月 とっぱぁー。
ダンナさまもおねぇさんの子育てblogを見ていたら、姪っ子ちゃんが5ヶ月と1週間になったって赤ちゃん
そういえば今日は22日。
我が家のお子ちゃま達も2歳10ヶ月4日と10ヶ月5日になってるじゃなぁーいぴかぴか
すぐに忘れるなぁ〜汗

でも早いもんでもうるなちゃんも10ヶ月かぁ嬉しい
あとちょっとで1歳じゃない!
なぁーんもしてないのに大きくなるの早いなぁ。
2人目育児ってほんと適当だなぁっと思う今日この頃豚
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども) | 15:35 | comments(1) | - |
かわいいワンピース。
今日はわたしのおねぇちゃんが我が家の方に用事があったらしく、おかぁさんがるなちゃんに作った洋服もろもろを届けてくれるって事でいろいろおでかけに連れてってもらいました自動車

寝ちゃったよぉ。。。おかぁさんが作ってくれたるなちゃんの服は真っ白のワンピース・ピンクのノースリーブ上下・花柄のふんわり袖の上の3着Tシャツ
かわいぃ〜ハート大小
特に白のワンピースはめちゃくちゃかわいぃーーラブ
ちゃんと立ってるとこ撮りたかったんだけど、寝ちゃったので後姿たらーっ
お花のレース生地でかわいいねぇおはな
よく男の子に間違われるけど、コレなら間違われないだろう!!

そうそう、ショッピングセンターの授乳室で体重計と身長計があったので測ってきました1
豚みらいくん 身長:90センチ 体重13キロ
豚るなちゃん 身長:測ってない 体重8キロ弱

オムツ替えのついでにちゃちゃ〜っと測ったのでちゃんとした数字は覚えてないたらーっ
しかもるなちゃんは身長は測ってないしw
でもしばらく測らなかったら8キロになってるなんて結構大きくなったなぁ〜っと嬉しくなったラブ
でも相変わらずみらいの小さい時には勝てません。。。てれちゃう


パンが散乱きのうの夕方の話。
みらいくんが食べかけのパンをるなちゃんが食べてた。。。
お口の周りに床にパンが散らかっとりますパン
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども) | 22:45 | comments(0) | - |
こけた・・・。
昼にごはんの買出しから帰ってきた時、玄関の階段にてんとう虫がいたのでみらいに渡してあげたらいたくお気に召した模様ラブ
でもうちには虫カゴがないので、逃げないようにビニール袋に入れたんだけどかわいそうなので近くのホームセンターに虫カゴをげっつーしに行ってきました!
でもでも、ホームセンターに着いて自転車を止める時にバランス崩してるなちゃんもみらいくんも乗せたまま自転車をこかしてしまった・・・冷や汗
しかもわたしもこけたので勢いよく倒してしまったのでるなちゃん+みらいくんが頭打ってたら強く打ち付けてそうかもーびっくり
みなちゃんはかなり大きな声で泣いてたけど、抱き上げたらすぐに泣き止んだし頭見たら怪我も打った痕もなかったのでいけそうだけど、みらいくんは足が自転車の下敷きになってたかも?
ちょっとだけ擦りむいてた汗
2人にはかなりかわいそうな事をしちゃったなぁ〜悲しい
これからはめちゃくちゃ注意して載らないといけないね自転車

おとつい辺りからみらいくんお腹の調子がよろしくないみたいしょんぼり
日に1〜2回なんだけど、かなりの下痢〜豚
夜暑いから窓全開でタオルケット蹴り上げて寝てるからお腹冷えてるのかなぁゆき
早く良くなるといいなぁぁ。。。
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども) | 22:21 | comments(2) | - |
バナナきょうだい。
わたしあんまりバナナって好きじゃないですしょんぼり
ところがみらいはバナナマンさくらんぼ
1週間に2房ペースで買いに行きますw

「ばーにゃーまー」

みらいがバナナ欲しい時はこー言って寄って来る嬉しい
こないだなんか、いつもは冷蔵庫に入れてるバナナだけどカウンターの上に置いてたらソファーの端にのぼって上手に自分で房からちぎって食べてる拍手
家の事をしてたらいつの間にか1房全部食べちゃってたし。。。

んで、離乳食でるなちゃんにいろんな野菜とかをあげはじめてるんだけど、バナナとさつまいもの混ぜた物をあげてみた赤りんご
モリモリモリモリモリモリ
食べてる食べる!
お口の中の物がなくなってわたしがTVとか見ててあげないと、
「うぅーん。んーーーん!」と催促w
るなちゃんもバナナ大好きな模様です豚

そして今日もバナナ1房買ってきたので、みらいくんの「ばーにゃーまー」攻撃と、るなちゃんのお口に入れてくれ催促が連発するのでありました汗
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども) | 20:06 | comments(5) | - |
お子さまについて。
まず今日からるなちゃんの離乳食でも始めようかと思って、10倍がゆを作ってあげてみました。
って言っても、るなちゃんまだおもゆも試した事がないので10倍がゆを作った時にできたおもゆをあげたw
反応は・・・べぇぇーーー
スプーンを口に当てたらすぐにお口開けて食べたけど、お味は気に食わなかったらしく眉間にシワ寄せてまずーーいお顔ショック
みらいも初めておかゆ(おもゆ)食べた時はまずそーなお顔してたから続けて慣れさせたらいけるかな?
るなちゃん事でもう1つ。
3日前からるなちゃんの左まぶたが2重になったw
両目とも2重の線は前からあったけど、くっきり2重になったのは左だけー悲しい
右も早くなったらいいのになぁー。。。
って、みらいがぱっちり2重すぎるからるなちゃん2重になったって言ってもみらいにはかなわない冷や汗

みらいはきのうからおまるの練習。
表記されてる月齢みたら2才だともう補助便座でおしっこできてるくらいらしいきのこブルー
うーん。。。
今のみらいはおしっこうんちさんがでたら「しっこー」って教えてくれるくらいのレベルでつよつばのクローバー
どんなタイミングで連れてったらいいのかもまだ全然分かんないから調べないとなぁwin
あとみらいは今日のお昼くらいに階段からちょっと落ちました汗
大事なミッフィーのタオルケット持ったまま降りてたら足に引っ掛けて滑ったみたい豚
途中でカーブしてる階段だから曲がったところで止まって良かったけど、やんちゃ過ぎるからちょっと危ないなぁしょんぼり
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども) | 22:54 | comments(2) | - |
なでなで
最近のるなちゃんは授乳の時に自分の顔とか髪の毛をなでなでしながらおっぱい飲んでウトウトしてます赤ちゃん
たまにわたしの手が顔の近くにあるとわたしの手もなでなでしてくれるラブ
これがなんともかわいいときめき
あったかくってちっちゃい手でさわさわぁぁーパー
メロメロですおはな

みらいくんは今日の西遊記でボスを倒す手前の登場するときに三蔵法師が杖の鈴を鳴らして登場するところを、
「リーンリーン!」
って杖を振ってるマネっこしてた楽しい
あと名前呼んで遊んでたら「はーい!」って手を上げるから「上手上手ーラブ」と褒めて頭をなでなでしてあげたら嬉しかったみたいで、自分でわたしの手を頭に持って行って「じょうずじょうずー」って言ってなでなで要求してた嬉しい
ニコニコさんでかわいいなぁーおはな

はい、おやばかーピピピ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども) | 23:59 | comments(1) | - |
お雛さまといろいろ。
灯りを付けましょぼんぼりにぃこないだみんなで見に行ったお雛さまが29日に届きましたぁ拍手
とっても大きな箱で来たのでビックリ冷や汗
こんなデカかったか?とだんなサマと話しながらおーぷんラッキー
ケース入りのお雛さまだから中に詰め物がたくさん入ってって大きい箱で来たみたいグッド

画像小さすぎて見えないねぇーたらーっ
とってもキレイなお顔のお雛さまですーラブ
ケース入りだからって、やっぱり歌の通りぼんぼりには電気で灯りが付くんだねぇ!
あ、届いた時にお内裏様の頭が取れてたのがちょっとビックリしたびっくり
頭って差し込んでるだけなのかな?

続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども) | 11:39 | comments(2) | - |
2歳3ヶ月と3ヶ月。
きのうでルナちゃんが3ヶ月になりましたぁー!
3ヶ月おめでとぉー!ぷくぷくさん全快で元気に育てくれてると思われー楽しい
おとつい裸んぼで体重ひさしぶりに測ったら6500gくらいになってた赤ちゃん
大きくなってる大きくなってるラブ
みらいの時とどうしても比べがちで、見た目はるなちゃんみらいの時より太ってないショックって思ってたけど、体重はしっかり増えてるからよかった豚
首ももう座ってると思う・・・たまぁーにふにゃーとしてるけどもうほとんどOKだと思う嬉しい
あと、少し前からだっこ紐デビューしました拍手

そしてそして、今日はみらいくんの2歳3ヶ月の日ラブ
2歳3ヶ月おめでとぉ^^しかーし!?
朝、ダンナ様がみらい熱あるって言い出して測ってみたらなんと!!
39.4℃

熱出過ぎ冷や汗冷や汗
びっくりしたけどみらいは元気だったのでちょっと安心汗
掛かり付けのお医者さんに予約の電話したら10時からじゃないと予約枠が空いてなかったので10時に予約病院
ダンナ様はお仕事だったので家の前から出てるバスにみらいくんとるなちゃん初めて乗っちゃいました汗
るなちゃんをだっこ紐でだっこして、みらいくんをヌクヌクさせて歩いてもらって病院にー病院
待合室に居た同い年くらいの男の子に、みらいが手に持ってたトーマス人形を取られかけたらしく号泣してわたしの元に戻ってきたw
でも待ってる間に電車の本を見てたらその男の子も一緒になって本見たりして仲良くなった電車
診察結果は、喉が赤いし風邪だろうってーおばけ
お薬もらってまたバス乗って帰ってきましたよぉ車
バス停がスーパーのまん前にあるので、早く帰った方がいいけど晩ご飯のお買い物をしに行っちゃった食事
カートに乗せてウロウロしてたらカートに乗ったまま寝ちゃったzzz起こすのはかわいそうだけど起こさないと帰れないので起こしたら機嫌悪ーーーーびっくり
ご機嫌取り&お医者さんまでがんばって行ったのでトーマスの本を購入して帰りました家
みらいくん早く良くなったらいいねー猫

2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども) | 13:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
おひさしぶりww
とってもおひさしぶりのまいむですたらーっ
サボってる間にるなちゃんが2ヶ月になりましたあぁーよラブ

なかよし12月19日撮影next (みらい2歳2ヶ月1日・るな2ヶ月2日)
るなちゃんはあやすとたまあぁーに笑ってくれてたけど、もうすっかり笑顔の達人になりました嬉しい
起きてる時にひとりでゴロンしてると「あーぅー。あぅあぅー」とかいろいろおしゃべり。
ママとパパがあやすと会話までしてくれるー拍手
首ももうほとんど座ってるねグッド
ただ昼間寝ないのが困り物だねー汗
おなかはいっぱいなんだろうけど起きててしばらく置いてるとすぐ泣く悲しい
あと、眉毛に脂漏性湿疹が出てておふろでキレイキレイしてもなかなか治らないバッド
眉毛あたりがカピカピですw

みらいくんはというと。。。
寝足りない時の機嫌悪泣き引き続き続行汗
お買い物先でだっこ攻撃。気に入らない事が起きるとすぐに泣いて床に寝転がるぶー
うぅーん。魔の2歳児恐るべしwww
まぁ、仕方ないのでグズったりしても放置もしくは先に帰るフリ。
これで泣きながら付いて来ます豚
はい、だいぶスパルタですきのこレッド
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども) | 14:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
ニコニコ。
るなちゃん笑うるなちゃんきのうあやしたら笑ったぁーラブ
ほっぺを突付いたり首をこちょばしたりしたらニコニコー嬉しい嬉しい
かわいーラブラブラブ
普段は眉間にシワ寄ってるお顔をよくするけど笑ったらとってもかわいいグッド
笑うと「あーあー。うぅーん赤ちゃん」っておしゃべりもしてくれた楽しい


お顔はキャンバスみらいくんはきのうの夜にお顔にらくがきしてたぁびっくり
お顔・手・足、全部におえかき汗
寝室のふすまにも絵かいてたよ冷や汗
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| にっき。(こども) | 23:35 | comments(5) | trackbacks(0) |