*/
calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile*
mixi ☆ HAGHAG!

baby**







サイトバナーご自由にお使いください
selected entry*
recent comment*
categories*
archives*
meromero park*

メロメロパーク
cookclock*
BlogList*
links*
web ring*



育児blog*RING
Back NextRandom List


others*
みんなのブログポータル JUGEM

baby*boo

2歳の男の子と10ヶ月の女の子の2児のママン、まいむの育児日記。
ぷくぷく赤ちゃんが好きなママの同盟も主催してます。 http://mirai.my-sv.net/union/

申し訳ありませんが、怪しいカキコミは削除させていただきます。


2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| - | | - | - |
クローバー・ティントルージュ。
ティントルージュおでかけに付いて行ってお花屋さんにも連れて行ってもらっちゃったおはな
近くのホームセンターで見てはいたんだけど、なんか汚くって買うのに踏み切れなかったクローバーのティントルージュを購入よつばのクローバー
(夜に写真撮ったから葉をたたんでしまってるから葉の赤い模様が見えないよぉ)
ティントネーロ(クロバツメクサ)もあったんだけど、家に別のとこが出してるクロバツメクサがあるのでとりあえずおあずけあせあせ
でもうちのクロバツメクサ。。。暑さに負けて枯れかかってるのか、色が変色してきてるのが心配汗


樽の鉢ってかわいい〜別のお花屋さんで見つけたペチュニア(?)を木の樽型鉢に植える用に購入。
垂れ下がったお花も欲しかったのでバコパを買おうかな?っと思ったらバコパは夏なかなか越せないらしく、今から植えるならバコパみらいに垂れ下がる系のブルースマイルなるアメリカンブルーみたいな紫色っぽいお花の咲く苗も購入植物
でも思ったより樽鉢が小さかったのでペチュニアのみ植える事になっちゃったあせあせ
もうちょっとデカイ樽鉢買ってこようかねぇ。。。
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ガーデニング) | 23:10 | comments(0) | - |
ヒメツルソバ。
お買い物の後、みらいくんとるなちゃんとでお散歩に行ってきましたジョギング
漁港に行ったらヒメツルソバが咲いてたおはな
かわいいなぁ〜っと思ってたら種ができてそうだったので持って帰ってほぐしてみたら、種できてたぁ〜ハート大小
ずーっとヒメツルソバかわいいなぁっと思ってたけど、苗も種も見なかったので植えるのは諦めてたら漁港で雑草化(人の家の庭先から種とる訳にもいかないしね^^;)してて種とれたので嬉しかった嬉しい

種まきの適正時期とか分かんないけど、冬以外お花咲かせるらしいので明日にでも種まいてみようかなぁムード
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ガーデニング) | 20:21 | comments(0) | - |
顔文字。
mixiで顔文字のコミュを見つけたので辞書登録したのに、mixiの書き込みでは使えたけどこのblogでは文字化けして使えへんかった悲しい
まぁ、絵文字あるしカ我慢します・・・ギザギザ

花壇がまだまだスカスカ状態で寂しいので、また国華園に連れて行ってもらった車
今日は花壇を全部埋めるつもりでいっぱい購入〜って実際買ったもの並べたらそんなになかった・・・ギザギザ

いっつも買う時名前を見ながら買ってるのに、覚えようという気がなさげでなんていう名前のお花を買ったのか分からない冷や汗
覚えてるのは、マツバギク(こないだの銀行の近くで買ったお花と色違い)・ガーベラ・デンタータラベンダー・なんちゃらデイジー・ストロベリーフィールド・マーガレットの種・もうひとつが名前わからないチューリップ
名前が怪しいのは2つだった汗
わたしはどうやら菊系のお花が大好きみたいかわいい
花壇のお花のほとんどが菊系でするぴかぴか
もとから植わってる苗も掘り返したりして植え込みしてたので、かなりの時間かかった腕時計
花壇のスペースはかなり埋まったけど、まだ空いてる〜ひやひや
国華園は遠いので、近くのコーナンもしくは銀行の近くのお花屋さんに行って良いのあったら買おうかなムード
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ガーデニング) | 23:56 | comments(4) | - |
遠くのお花屋さん。
きのう銀行に用事があったのでちょっと離れた取引先の銀行支店までダンナさまの車で行ったら、おうちの近くにはまったくないお花屋さんを発見!
道は分かるので今日自転車で行ってきました自転車
いつもは車でしか通らない道車
予想以上に遠かった・・・汗
家から自転車で約30分以上はあろうかと思われる冷や汗
なかなかたどり着かないけど途中で引き上げるのもなぁ〜っと思って行ったら、よかったぁあぁあハート大小
お店自体は小さくってお花の苗もそんなに数置いてないけど、店員さんがお若いせいか置いてる苗の種類がかわいいのばっかりー植物
あとでお店の中の切花見たけどそれもかわいい種類ばっかりだったしw

なによりもずぅーーーーっと探していたクローバーの苗があったぴかぴか
一時おうちのまわりをクローバー(シロツメクサ)探してお散歩がてらテクテク歩いて探し当てたシロツメクサを持って帰って植えたら、根付いて標準三つ葉なのに四つ葉・五つ葉になってたけど、拾って来ただけあって一緒にアリを持って帰ってきたらしくシロツメクサのまわりにアリ大量発生してたのできのうポイしてちょっと凹んでたんだけど、そのお店にクローバー(クロバツメクサ)が売ってたよつばのクローバー
しかも安い上向き
ネットで見ると500円以上とか1000円以上だったのに120円くらい〜おはな
店員さんもすっごいカンジのいい人で、質問とかにもちゃんと答えてくれたぁ〜
結局、クローバー1・カリブラコア2・名前分かんない赤いお花2を買う事にさくらんぼ

支払いの時に自転車で30分くらい離れた町から来た話になって、そんな遠くから来てくれて嬉しい〜って言ってくれて、お礼にっとウォーターマッシュルームっていう水生植物をタダでくれた汗
しかもみらいくんの名前も覚えてくれたしw
とってもカンジのいいお店だったので、また絶対行きたいなぁ〜揺れるハート
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ガーデニング) | 15:07 | comments(2) | - |
お花追加です。
お隣さんに教えてもらった激安花屋さん「国華園」に行ってきました桜
時期的にカーネーションがすっごくいっぱいあったけど他の苗もたくさんあってどれを選んで良いものやらびっくり
ぐるぐる回って選んだのが6種類(わたし4・ダンナさま2)

バコパ(ステラ)・カーペットカスミソウ・マリーゴールド・ヒッドコート(イングリッシュラベンダー)
がわたしの選んだお花花
ダンナさまが選んだお花は名前を見てなかったのでなんて名前かわからない調べた結果、ガザニアというお花らしいかわいい

帰って植え替えをしてたらお隣さんに出会ってお花買ってきてよぉ〜っと報告嬉しい
「空いたスペースにクローバーとか植えたらいいかも」っとアドバイス頂き、「おぉ!クローバーかわいいっ」と興味を持つよつばのクローバー
元お花屋さんらしいのでいろいろ聞いてしまいそうな予感w
まだまだ花壇はスカスカ状態なので、他のお花もどんどん植えて行きたいなぁ〜ラブ

最近はお花をいろいろけんさくしてるんだけど、かわいいお花発見!!!

モモイロタンポポ

普通のたんぽぽと種類は違うらしいんだけど、見た目は少し背は高いけど黄色いタンポポと一緒でお花が桃色なのーラブ
もう一目でほれちゃったときめき
花そだちのシリーズでモモイロタンポポがあるみたいなので国華園で探したら、あったぁぁーーーおはな
もう感動です!
購入したはいいけど、種まきの時期がずれちゃってるので今年はお花見れない悲しい
9月〜10月に種まきして、来年の3月〜5月くらいまでお花が咲くらしい桜
いまからウズウズ楽しみぃ〜さくらんぼ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ガーデニング) | 17:14 | comments(0) | - |
お花植えちゃったぁー。
土を作って少し置いていたので、とうとうお花を植える事にぃ〜桜

初植え枠の外の部分と、ポストのポールの近くに植えてみました。
ちょっと買って来ただけなので、まだまだ全然植物
お花は、ポールの近くに植えたのがアメリカンブルー。
枠の外に植えたのが名前を見てこなかったので分からない調べたらロベリアというお花らしいおはな
でも、2種類とも小さいお花でとってもかわいぃ〜ラブ

はやくお花いっぱいにしたいなぁ〜花

こないだお花専門店で入手した、「らくらくメディカル花そだち」という、圧縮された土の中に種が入ってって、お水を入れたら土が膨らんで育てれるっていうのもお家で栽培中。
お花の種類は、ナスタチューム(みらいチョイス)。
調べたらハーブの分類に分けられてるとこがあって、お花・葉っぱ・茎と全部食べれるらしぃソフトクリーム
栽培しはじめてから、かれこれ1週間くらい経つのに変化がないように思ったので種をいじくってみたら(いじくったらダメだろ^^;)、殻が割れてたのでもうそろそろ根が出て来るかな?
たのしみだぁーさくらんぼ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ガーデニング) | 17:36 | comments(0) | - |
ガーデニング。
おうちの玄関のアプローチの横が空いているのでお花でも植えたいと思ってガーデニング関連をサイトで検索中PC

お花は枯らせる・・・
っと思って、外溝の工事の時にお花植えません前提で作ってもらったので、こんな事なら植えるって言っとけばよかったなぁ悲しい

とりあえず土がショボ土なので、お花の土と化成肥料をまぜまぜ中です。
ダンナさまのおかぁさまがガーデニングに詳しいらしく、これから教えてもらおうかと思い中桜

今日は作業開始時間が遅かったので(みらいは外に行くと行方不明になる為、寝てから始めたら夕方からの始動になった^^;)土つくりまだ終わってない汗
明日もしたいけど、用事がある・・・
はやくお花植えれる状態にしたいなぁーきのこレッドきのこグリーンきのこブルー
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ガーデニング) | 18:54 | comments(2) | - |