*/
calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile*
mixi ☆ HAGHAG!

baby**







サイトバナーご自由にお使いください
selected entry*
recent comment*
categories*
archives*
meromero park*

メロメロパーク
cookclock*
BlogList*
links*
web ring*



育児blog*RING
Back NextRandom List


others*
みんなのブログポータル JUGEM

baby*boo

2歳の男の子と10ヶ月の女の子の2児のママン、まいむの育児日記。
ぷくぷく赤ちゃんが好きなママの同盟も主催してます。 http://mirai.my-sv.net/union/

申し訳ありませんが、怪しいカキコミは削除させていただきます。


2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| - | | - | - |
NANA。
毎週楽しみにしてるアニメのNANA。
今日も見たぁ〜テレビ

めっちゃ続きがきになるぅぅぅぅぅううううあせあせあせあせあせあせ
マンガほすぃーよぉー豚
BOOK OFFで見るんだけど、なぁーい悲しい
ファンブックしかないーあめ
気になる気になるー撃沈
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 23:55 | comments(0) | - |
オレスカバンド。
更新してねぇー・・・汗
ネタがあんまりないなぁ。
暑いってだけの毎日を過ごし中まいむですおてんき

んでんで、今日ちちんぷいぷいのWho are you?を見てたらなんとぉ!
わたしの地元が紹介されてるじゃないびっくり
まぁWho are you?だから、その人の地元がわたしの地元ってだけなんだけどねw
誰を紹介してたかって言うと、「オレスカバンド(音が出ます。注意)って言う17〜18歳の女の子6人でスカバンドをしてる子達音楽
わたしの通ってた中学の出身みたいでなんか自分の行ってた中学の後輩がメジャーデビューしてるなんてめちゃくちゃビックリした!!
しかもデビュー早々、ポッキーのCMソングになったり「NARUTO」のエンディングテーマになったりFM802のヘビーローテーションになったり他にもいろいろ。。。
めちゃすごいやんぴかぴかぴかぴか

なんかとってもうれしくなったぁラブ
コレはミニアルバム買わないといけないわCD
普通に曲もいいのでみなさんオススメよぉ〜豚
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 23:18 | comments(37) | - |
花より男子。
きのうお隣さんのお家に行った時に話してたんだけど、去年ドラマでもしてた「花より男子」のマンガを持ってるらしく、今日貸してもらいました読書
連載当初から他のマンガを読んでてマーガレット買ってたけど、「花より男子」はあんまり興味がなくってあんまり記憶にない・・・
でもドラマで松潤(スキなんです。。。)が出てたので見てたらおもしろーいぴかぴか
マンガも欲しかったけど、大量な冊数に怖気ずいて買わなかった。
今日は10巻まで借りたけど面白すぎて速攻読んでしまった汗
ほんとはすぐに次読みたいけど、ダンナさまも読み出したのでダンナさまが読み終わるまでオアズケですぅーギザギザ

今日でるなちゃん9ヶ月になりました拍手
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 23:25 | comments(0) | - |
美容室。
6日にめーーちゃひさしぶりに美容室に行って来たよハサミ
2か月くらい前にあまりにもうっとーし過ぎて自分で切ったんだけど、またおもぉぉーくなって来たので美容室へ〜ラブ
前に自分で切ってるもんだからボサボサ〜
なので、キレイにしてもらうのにけっこう切った。
美容室行かなかったからかなり伸びてたんだけど、またショートちっくウルフになった犬
でもカラーで痛んでたとこが今回のカットでぜーーんぶなくなって黒髪でつさくらんぼ
いつぶりだろか?w

んで美容室では前髪切りたいけど伸ばしてるって言って切らかったんだけど、あまりにもうっとーし過ぎて今日切ったぁーるんるん
眉毛がちょいと見えるくらい切ってさっぱり〜
失敗する時と成功する時があるんだけど、今回は成功っぽい。
思ったとおりに切れてうれすぃ〜豚
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 20:19 | comments(4) | - |
生協。
お引越しして来てから最近になってやっとご近所さんとの交流が増えてきました家
まだまだうちの近くの何軒かの奥さましかいないんだけど、やっぱりご近所さんと仲良くなれるのはうれしい事です嬉しい
わたしは引きこもりタイプなので買い物と用事以外はおうちの中に居るから、夕方ご近所さんが子供を連れて外に出て来ておしゃべりしてるのにも関係なしだったけど、最近は夕方みらいくんとるなちゃんを連れて近所を散歩してたりしたのでお話の中に入れて何人かのママさん達と仲良くなれたおてんき

前のおうちの時から生協には興味があったけど値段が高いイメージがあったので手を出していなかったけど、仲良くなったご近所さん達も生協をしてて聞いてみるとうちの近くのスーパーで買い物するよりは安いっと。
んじゃ、生協だと他のママさんとの交流も増えるかも〜っと思って紹介してもらっちゃったw
今日配達の人が来てくれて手続きしたので、来週に申し込み用紙出して実際商品が来るのは再来週おにぎり
なんか楽しみ〜ぴかぴか
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 17:21 | comments(0) | - |
猫とゴミ捨て。
うちの地域の一般ゴミ捨て日は月曜日と木曜日。
夜からごみ捨てといてもいいって不動産屋さんが言ってたのでいつも夜からゴミを出します月
でも回収後の地面によく生ゴミが落ちてる事が・・・
「やっぱりゴミは猫があさって行く物だよなぁ〜猫」と思いつつ、水曜日の夕方からいきなり具合が悪くなってゴミを出さずに寝込んでしまったので木曜日のゴミ回収に間に合わなくって夜でた生ゴミをビニール袋に入れただけの状態で勝手口に置いてたら、今日の朝には袋が破かれてみらいの食べ残しのチョコクロワッサンが落ちてた〜あせあせ
今うちのにゃんこのそらちゃんが家出中なので、そらちゃんが戻って来てあさって行ったのか、そらちゃんと一緒に歩いていた(目撃したことがある)野良猫があさって行ったのか?
なんにしろ、もう夜からゴミを捨てるのは辞めようと思いますひやひや
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 14:30 | comments(4) | - |
(○`ε´○)プンプン!!
はい。愚痴です。
続きを読む >>
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 23:21 | comments(0) | - |
クロスがぁああぁ!!
念願の食器棚式レンジ台を購入して、今日配達に来てもらえました。

普通に設置してもらって、配達員の人が帰ってからレンジを中に入れようと思って食器棚を動かしたら壁のクロスがめくれてる!!!!

購入元に電話して配達員が確認に来たんだけど、配達員(代理運送屋さん)側がクロス屋さんを手配してくれるらいー。
入居約2ヶ月でクロスめくられるとはおもってなかったけど、修理してくれるようなのでよかったぁー♪

ばぁー!食器棚は収納たっぷり。
みらいも収納できるよーグッド
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 17:15 | comments(0) | - |
おそうじ。
前の家の返却前のおそうじに行ってきました。
大きいゴミがまだベランダに残ってたので、玄関のドアを全開させたまま作業してたらみらいがひとりで階段降りて(おうちは4階)下にある砂場で遊んでるぅー!
ウロウロするちびっこがいないと作業がはかどるけど、やっぱり目の届かないところにひとりで遊ばせとくのはかなり不安汗
楽しそうに砂場に寝転んだり遊んでるけど、無理やりお家の中に引っ張り込んでベランダで遊ばせと来ましたぁ自転車
それでも目を離すと下に降りて行って砂場で遊んでるから、結局わたしが下で「おうち帰ろうー家」って説得してたので、ダンナさまにほとんどそうじさせてしまった・・・ニョロ

帰りには家具屋さんでレンジ台を見て帰ってきました。
前のレンジ台は捨ててしまったので、今レンジはカウンターに置いてて炊飯器は座れる踏み台があるのでその上に・・・
けっこう邪魔なので早くレンジ台が欲しいでつパクッ
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 20:01 | comments(2) | - |
カーテンって高い・・・
お引越しして早1週間。
まだカーテンが1枚も付いていませんパクッ
なのでリビングのおっきい窓はシャッター開けてる間は常に部屋の中が丸見え冷や汗
幸いお隣さんはうちのリビングからは勝手口しか見えないからダレも見えてないんだろうけど、やっぱりちょっと気になっちゃう汗
カーテンのカタログを見てて、今日採寸とかをしに来てもらえました。
全部の部屋のカーテンを付けたと想定して見積もりを出してもらった。

・・・・・

20万するってぇぇぇぇぇーーびっくり
?カーテンってそんなにするの!?
とりあえずリビングだけ先に発注して他の部屋は考えてから発注する事なしましたよぉショック
カーテン専門のとこだからやっぱり物はイイ物なんだろうけど、お値段的に引いてしまった汗
2003子育てどっとこむ 2005子育てどっとこむ 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング
| ままにっき。(ひとりごと) | 21:12 | comments(0) | - |